Correspondre.blog

数秘術と☆と日々のことなど

遅かれ早かれたどり着ける

 

 

 

 

 

この3年ほどの間に知り合いになった方により

 

語られたこと

 

 

 

名付けて

 

liveで予告編!

 

 

 

聞いていた当時は

 

へぇ〜すごいね とか

 

えぇ〜そんなことあるの〜 とか

 

どこか他人ごととして聞いていた

 

 

 

けれど

 

こうします。(2年後に独立する)と

 

決めた途端

 

 

 

非常に大まかな道筋だけが示されたのです。

(あっ、わたしにも来た。これね。といった具合)

 

 

 

 

 

どのような選択でも間違いはないので

 

思いついたことはやってみた方がいい。ということ

 

 

 

体験しなければ

 

どのように感じるのかわからないし

 

多くのことを体験し、さまざまなことを感じるために

 

この世に生まれて来たのです。

 

 

 

 

ですから、何が起ころうとも全て予定通りなのです。

 

 

 

 

要所に立っている目印の旗へ

 

そこに到達する手段や方法は何でもよく

 

 

 

自ら決めて選択したことにより

 

 

その選択でしたら、こういう体験はいかが? と

 

選択したことに応じて更なる選択支が用意されるけれど

 

要所にある目印の旗には遅かれ早かれたどり着けるのです。

 

 

 

ただ選択するものや行動の仕方は

 

その人が持っている数字に現れるのです。

 

 

 

 

生まれる日も自分で選んでいるのです。

 

今度はそのようなことを体験したいと決めての誕生だから。

食べたものでできるそのカラダ

 

 

 

 

 

水星が逆行中ですね。

 

 

 

わたくし、今のところ水星逆行中に起こりやすい

 

モロモロのことに巻き込まれることなく

 

平和に過ごしております。

 

 

 

 

 

話は全く変わりまして

 

 

 

わたくし、食事の基本は玄米菜食

 

その出会いは8年ほど前なのですが

 

玄米だけでいうと

 

10年以上食べ続けております。

 

 

ただこの2,3年ほどは時々ではありますが

 

動物性食品もいただいております。

 

 

 

玄米菜食を始めたきっかけは

 

マクロビオティックスを知ったことなのですが、

 

それが健康のためだけではなく

 

精神論的な分野にまで及んでいることを知ったからで

 

始めてから3年ほどは厳格に玄米菜食をしておりました。

 

 

そのとき体調の変化はすぐに現れたのですが

 

精神的な変化というのは体調の変化に比べると

 

わかりやすく現れず

 

 

 

変わってきてはいるけれど。。。

 

 

 

といった感じでしたので

 

ガチガチに固めていたものを解除してみたのです。

 

 

 

ガチガチというのは

 

動物の命を奪ってまで肉を食べるのは良くない

 

という風なジャッジを下してしまっているところ。

 

 

食べたいと感じないので一切食べない。ではなく

 

良くないから食べない。になってしまっていたことに

 

ハッとしたのです。

 

 

なのでそれを

 

 

食べたい時は、食べればいい。に変えたところ

 

精神的な面での変化が起こるようになったのです。

 

 

 

 

それまでは、友人からの食事の誘いも

 

ほとんどお断りしたり

 

事情を説明し、お店はわたしが決めたりと

 

交際範囲を狭めるようなことを自ら行っていたので

 

当然のことながら世界は狭くなっていきました。

 

 

 

 

なにごとも、ほどほどがいいのです。

 

 

 

 

ただ、これもわたしの場合

 

厳密に玄米菜食を行った期間があったからこそ

 

わかったこと。

 

 

 

そして今はときどき

 

大好きな唐揚げをいただいたりするのですが、

 

食べたいと思った時に食べることができると

 

その時点で十分に満たされるので

 

その後はすんなり玄米菜食に戻ることができるのです。

 

 

 

その時々の思いを抑圧することなく

 

素直に認め行動することができれば

 

それだけで満たされ

 

溜め込んで爆発させることもなくなるのです。

 

 

 

 

 

わたしの場合

 

掘り下げることが好きな数字を持っているので

 

自分自身で体験しながら、データを集める的な

 

行動をとる傾向にもあるのですが。

 

わたしが身をもって経験したことなので

 

ひとつの事例としてお話しすることもできるという

 

おまけがわたしに与えられるのです。

 

 

 

 

 

ご要望がありましたら

 

玄米の炊き方もお伝えできます(笑)

昨年8月のできごと

 

 

 

 

 

昨年の今ごろ

 

誰が見てもわかる妙な空気を纏ったオーナーに

 

朝から話がある。と言われ

 

(何を言われても平気なので、何でも言ってくださいな)

 

と思いながらテーブルに着席すると

 

 

 

案の定

 

来年の秋に会社を閉めます。

 

とのお達し。

 

 

 

ついにキターーーーー この瞬間!

 

 

 

どうしようと思うより

 

良かった、自由だ、何をやってもいいんだ、

 

と思ったのでした。

(この仕事は好きだったのでずっと続けると思っていた)

 

 

 

退路を断たれるできごとではあるけれど

 

前進すればいいだけのこと。

 

わたしの思考パターンが変化しているのかどうかを

 

試すようなできごとでもありました。

 

 

 

そして

 

これを機に、雇われるのではなく個人事業主になります。

 

と宣言までしてました。

 

これもためらうことなく、口をついて出たといった感じ。

 

 

 

実際あと2年のうちに何とかしようと思っていたので、

 

その計画が早まっただけのこと。

 

 

 

ひとり静かに宣言し、計画を進めようとしていたのが、

 

人前で宣言することになろうとは。

 

 

 

その後、わたしの持つ数字の中に

 

わたしも知らなかった、でもこの宣言に結びつくような

 

数字を知ることに。

 

 

 

 

そしてその数字に後押しされるように、今も進み続けているのです。

 

 

広告を非表示にする

8月8日に

 

 

 

 

 

1週間(7日)のうち

 

8888のナンバープレートの車を

 

5日ないしは4日の頻度で目撃するようになり

 

ずいぶん月日が経過しました。

 

もちろん今日も8888を目撃

 

 

時には1日数台目撃することもあったり。

 

 

 

 

 

8は横に寝かせると

 

∞ = 無限大

 

ということで目撃するたび

 

ひとりでニンマリしております。

 

 

 

 

そして占星術の世界では8月8日は

 

毎年ライオンゲートが開く日と言われています。

 

 

 

 

以下転載

   毎年8月8日は、いわゆる「ライオンのゲート」という宇宙の整列が起こります。

   ライオンのゲートは、地球が銀河の中心と一直線になる時で、物質世界とスピリチュアルな

   世界との間にある宇宙のポータルが開く時です。 

   それが、いわゆるライオンのゲートです。占星学でいう獅子座のサインの時に起こります。

   獅子座は個人が神聖であることを表し、ライオンのゲートのエネルギーは、大なり小なり

   誰にでも変化を起こしていきます。

 

 

 

 

ということで、

 

何かを変えたい、変わりたい!

 

と思っている方などは

 

方向転換を促すような、または迫られるような

 

できごとが起こるかもしれませんね。

 

 

 

わたくしは昨年の今頃、

 

方向転換をせざるを得ないできごとが起こり

 

今は数秘術をメインにヒーリングなども

 

行なうようになりました。

 

 

 

方向転換をするきっかけとなったできごとを目の前にし

 

その時のわたしは、

 

困ったどうしよう。。。 

 

ではなく

 

 

 

やった〜  チャンス到来!!!!!

 

もう、やりたいことやっていいんだ。

 

 

 

と思いました。

 

 

そしてすぐに調整期間へ入ったのです。

 

 

 

 

なんの前触れもなく、変化の波をダイレクトに受ける

 

ことは誰にでもあり得ることなのです。

 

そんな変化を体験した昨年のライオンゲートの直後

 

荒波に揉まれようとも

 

自分の軸となるもの(才能)を知っていれば、

 

ピンチをチャンス捉えることができると思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする

新年の始まり

 

 

 

 

 

数秘術の個人鑑定では

 

誕生日から1年が始まります。

 

 

 

誕生日があなたにとっての新年。

 

皆それぞれに新年の始まりが違うのです。

 

 

 

すでに誕生日を迎えた方もこれから迎える方も

 

あなただけのストーリーがあります。

 

 

 

今のストーリを知ってみませんか。

広告を非表示にする