Correspondre

Correspondre=つながる、結ぶ、調和する

ごあんない

 

あなたが選んでこの世に生を受けた日

誕生日からあなたの才能を知ってみませんか? 

 

 

才能とは

 ものごとを巧みになしうる

 生まれつきの能力、才知の働き(大辞林より)

 

 

 

 

才能はみんな平等に生まれながらに備わっているもの。

なので普段から特に意識をすることもなくできることだったりするのですが、

裏を返せばそれは、陥りがちな思考パターンや行動パターンということでもあり、

才能も使い方次第で諸刃の剣となりうるのです。

 

 

 

 

あなたの誕生日が示す才能を知ることで

 

 ・人と自分を比較しなくなり、自分自身への信頼度が向上したり。

 ・自分の中に湧き上がるネガティブな感情を、排除することなく認めることが

  できるようになり、自分自身に対して、他人に対して寛容になれたり。

 ・身の回りで起こるできごとに対してジャッジメントすることが減り、

  できごとを多面的にみてとり、公平な考えができるようになれたり。

 ・他人と自分の違いを認め、互いに尊重しあえるようになれたり。

 ・迷いに迷い行動へ移すことができなかったのが、自ら決断し行動することが

  できるようになれたり。

 ・生まれながらに備わったものを知ったことで、内面の深いところからの

  解放感や充足感を得られたり。 など

 

 

 

 

 誕生日から導き出された数字より、少し深いところから自分を紐解いて見ることで

 これまでとは違う視点から自分自身を開いて生きてみませんか?

 

広告を非表示にする

いっけん縁の無いようなところからも

 

 

 

 

 

自宅でテレビを見ることあまりないのですが

 

なぜか時々

 

すっぽりハマって見てしまうということがあり

 

つい先日そのようなことがありました。

 

 

 

子育てに関する番組だったのですが

 

0歳児〜3,4歳児くらいまでお子さんの行動などから

 

親御さんの感じている不安などに対して

 

専門家の方からのアドバイスを聞くというもの。

 

 

 

その時は、2歳半くらいの男の子の親御さんが

 

息子は内向的過ぎて年齢が上がるにつれて自己主張が

 

できない子供になってしまうのではないか心配

 

との相談に専門家の方は、

 

 

 

人は生まれ持った本質という中心にある円は変わらないけれど、

 

関わる人や、いろいろなことを経験することで

 

その中心の円の周りにたくさんの円が幾重にもでき、

 

行動や表現の仕方が増えていくのであまり心配なさらないように

 

とのアドバイスでした。

 

 

 

 

 

その通りだなと感じたのは、

 

その人の本質(持って生まれたもの)は幾つになっても

 

変わらないということ。

 

 

 

経験したことにより、

 

このような場合はこうした方が良いというような

 

その人だけのパターンができ、

 

それが行動や表現の仕方に反映されていくことで、

 

印象は変化していくということ。

 

 

 

いろいろな経験により、生まれ持った本質が影を潜めている

 

ような場合でも、その本質が顔を出す何らかのきっかけが

 

起こり、それは幾つになってもありうること。

 

生まれ持った本質を活かしながら生きていくことが、

 

どのような場合であろうともその人の糧になると思います。

 

 

 

 

 

変えようのないものであるがゆえ

 

そのものを出した時に、

 

受け入れてもらえなかったらどうしよう(そのような経験をした)

 

という不安を抱えている自分自身というものを認める。

 

不安を認めなければ、それをないものとして扱っても

 

土台には不安という要素が混ざっているので

 

望む結果が得られないというふうに、

 

 

それは起こるべくして起こったことなのです。

 

 

 

ネガティブと言われることの中にも

 

ポジティブへ繋がる要素はあり、

 

1枚のコインのように裏も表も面積は同じなのです。

 

 

 

 

 

 

共有する時

 

 

 

 

 

6月から始めた習いごとへ今日も行ってきました。

 

 

これも残すところあと1回で終わり。

 

 

ステップアップクラスがあるのですが、開講は未定。

 

 

どうなるのかは流れに任せます。

 

 

 

 

何かの講座というものへ通うのは数年ぶりなのですが、

 

 

行かなければ出会うことのなかった方々との

時間を楽しんでおります。

 

 

わたし以外の人から語られる言葉から

思いも寄らない考えに触れたり、

 

 

共感したり、自分の意見を伝えてみたり。

 

 

そのひとつひとつがわたしの糧となっていく経験。

 

 

 

 

correspondre.hatenablog.com

広告を非表示にする

ちょっとした切っ掛けから

 

 

 

 

 

数秘術の世界に足を踏み入れてから

それほど経っていないのですが、

 

 

 

 

興味を持つ切っ掛けとなるできごとが

少なからずあるわけでして、

 

 

 

 

九星気学というもので

私を示す数字は知っいたのですが、

 

正直、それが示す私の数字に少し

違和感を感じていたのです。

 

 

 

 

そんな時、ある講習へ参加した時の講師の方に

数秘術で示す私の数字を教えていただいたのが

切っ掛けとなりました。

 

 

 

 

いくつかの数字は九星気学数秘術

同じだったのですが、

 

全く思いも寄らない数字が私を現す一部となっている。

 

ということに驚いたのと、

講師の方の簡単なアドバイスを聞いた私は、

 

 

 

 

そこを目指してもいいんですね。

へぇ〜そうなんだ。と、

 

 

 

 

即座に答え、

それを聞いた講師の方からは、

 

 

 

 

この数字を持っている人だからそう言えるのよ、

との答え。

 

 

 

 

もし今も、知らないままだったら。

と、思うとゾッとする。

 

 

 

 

これは単なる切っ掛けのひとつの例ですが、

知っているのと知らないのとでは、

自分自身の活かし(生かし)方が全く変わってくると

思うのです。

 

 

 

自分の中にある、自分を構成する一部なりを知っていれば、

 

これまでと違う視野でものごとを捉えることができたり、

行動パターンを変える切っ掛けとなったり、

思い込みから解放されたり、

 

などなど

 

知ることで、自分の可能性をさらに拡げることが

できると私は思っています。

 

 

 

いくつからでも、始められるのです。

いくつからでも、遅くはないのです。

 

 

 

correspondre.hatenablog.com