Correspondre

Correspondre=つながる、結ぶ、調和する

種まき

日照時間がだんだんと短くなり夜長の季節となりました。 朝は、窓を開け部屋に風を通すようにしているのですが、 曇りがちな朝は、初冬の気配を感じます。 昼間に窓からガラス越しに差し込む日差しは 秋真っ盛りといった感じなのですが。 小さな畑を借りて3…

お知らせ

街路樹のイチョウがこの頃やっと色づき始めたFukuokaです。 みなさん、健やかにお過ごしでいらっしゃいますか。 本日は告知をさせていただきますね。 わたしがいつも無農薬野菜を購入している方のお店の一角に イートーンコーナーがあり、そちらでミニセッシ…

お知らせ

もうすぐ11月も3分の1が終わりますね。 Fukuokaよりお届けしております。 みなさん、健やかにお過ごしでいらっしゃいますか? 本日は告知をさせていただきますね。 わたしがいつも無農薬野菜を購入している方のお店の一角に イートーンコーナーがあり、そち…

11月1日

みなさん健やかにおすごしでいらっしゃいますか。 11月になりましたね。 今朝は少し早起きをし、ベランダで澄んだ空気を吸い込みフーっと 吐き出したら、その息が白く見えたことで、秋の終わりが近いことを 感じた朝でした。 ただいま、こちら受付中。 corre…

獲ったど〜 的な。

まもなく10月も終わりますね。 朝晩の空気の冷たさで秋の深まりを感じる Fukuokaより発信中。 本格始動の前に、ゆっくり過ごしたいという思いが叶えられ、 好きなように毎日過ごすしております。 この、ゆっくり過ごしたい。 という思い、 数十年も前に、今…

間近で職人さんの技を見る

エルメスの手しごと展 ”アトリエがやってきた” が開催されていたので 見てまいりました。 職人さんの仕事を間近で見ることができる、 こういうの、大好きなんです! 通訳の方が職人さんひとりひとりに付いていらっしゃるので 説明もわかりますし、作業の途中…

しっとりとした朝

雨や曇りの予報が続いているFukuokaです。 数日前は、夏が戻って来た? と思うような気温だったので、この天気で 一気に街中も秋に包まれるのではないでしょうか。 占星術では、ラッキスターといわれる木星が 天秤座から蠍座へ移動し、 蠍座木星の領域への調…

2017年秋につながる その7

人のことはさておき、まずはじぶんのことを整える。 ただそれだけ。 目の前で起こるできごとに対して きらい、いやだ、気持ち悪い、悪いこと、というふうに ジャッジしてまう、そのジャッジの基準となっている ものは何なのか。 感情が出た後、そのできごと…

2017年秋につながる その6

人のことは変えられないけれど、じぶんのことは変えられる。 人を変えようとする前に、じぶんが変わればいい。 これって本当は、変わるのではなく、 本来のじぶんに戻る、ということ。 本来のじぶんから、 いつのまにか離れてしまったことに気づいていないの…

2017年秋につながる その5

1年後のわたしは、会社という組織に属していない。 ということだけはハッキリしていたこの頃。 エネルギーワークができるようになったらいいな。 と、なんとなく思っていた。 ただ、どのようなものがあるかなんてほとんど知らずだったので、 興味のあること…

2017年秋につながる その4

大きな流れをじぶんで決めたけれど、 実際はどうなの? という思いと、 これから先は、的を絞って進んでいきたいという思いもあった。 そして何より、ブループリントに沿ってここまで歩んできているはず。 ということを確認して、前に進みたかった。 申し込…

2017年秋につながる その3

これはわたしが勝手に思っていたことなんだけど、 ダメ出しされるんだろうな。。。 どんなことを言われてもいいようにしておこう。。。 と、最悪な事態ばかりを想定しているじぶんがいました。 でも実際は、最悪な事態なんて何もなく 体の奥から、底から、満…

2017年秋につながる その2

たしか2014年12月も半ばを過ぎた頃、 20年来の友人が遊びにきたので、その時開催されていた マルシェへ行った時のこと。 食べ物や手作りグッズの販売や体験コーナーもあり、 初めてクラニオセイクラルというものを施術してもらい スッキリしてその日は夜まで…

2017年秋につながる その1

ひと雨ごとに秋の気配が濃くなるこの時期 みなさん、いかがおすごしですか? Fukuoka より発信しております。 2017年秋、新たなステージでお仕事(お好事)をする運びとなりました。 そこまでの経緯などを数回に分けて書いていきますので よろしければお付き…

ご予約受付中

☆ただいまご予約受付中☆ メールにて結果をお届け ・ナンバーセラピー ・・・・・5,000円 (数秘術であなたが持って生まれたものを見ていきます) ・ナンバー&チャレンジセラピー ・・・・・10,000円 (数秘術であなたが持って生まれたもの、挑戦すべく課題…

フタをする前に

体温とほぼ同じ気温36度を経験すると 気温34度くらいでも涼しく感じるようになりますね。 とはいうものの 朝から鳴く蝉の大合唱も合唱くらいの響きとなり 確実に秋の気配を感じております。 先日の新月以降 対人関係での変化を目の当たりにしたり 自分自身の…

浅い眠りに舞い降りたヒント

とても便利な世の中に感謝です。 日本時間の真夜中?早朝?3:30頃新月を迎えたのですが、 アメリカ大陸では皆既日蝕(食ではないんだって)を観測。 朝目覚めてから、NASAがInstagramに投稿したものを見て うっとり〜 そんなもん、めっちゃいいレンズで撮影…

遅かれ早かれたどり着ける

この3年ほどの間に知り合いになった方により 語られたこと 名付けて liveで予告編! 聞いていた当時は へぇ〜すごいね とか えぇ〜そんなことあるの〜 とか どこか他人ごととして聞いていた けれど こうします。(2年後に独立する)と 決めた途端 非常に大ま…

食べたものでできるそのカラダ

水星が逆行中ですね。 わたくし、今のところ水星逆行中に起こりやすい モロモロのことに巻き込まれることなく 平和に過ごしております。 話は全く変わりまして わたくし、食事の基本は玄米菜食 その出会いは8年ほど前なのですが 玄米だけでいうと 10年以上食…

昨年8月のできごと

昨年の今ごろ 誰が見てもわかる妙な空気を纏ったオーナーに 朝から話がある。と言われ (何を言われても平気なので、何でも言ってくださいな) と思いながらテーブルに着席すると 案の定 来年の秋に会社を閉めます。 とのお達し。 ついにキターーーーー この…

8月8日に

1週間(7日)のうち 8888のナンバープレートの車を 5日ないしは4日の頻度で目撃するようになり ずいぶん月日が経過しました。 もちろん今日も8888を目撃 時には1日数台目撃することもあったり。 8は横に寝かせると ∞ = 無限大 ということで目撃するたび ひと…

新年の始まり

数秘術の個人鑑定では 誕生日から1年が始まります。 誕生日があなたにとっての新年。 皆それぞれに新年の始まりが違うのです。 すでに誕生日を迎えた方もこれから迎える方も あなただけのストーリーがあります。 今のストーリを知ってみませんか。

Correspondre

Correspondre =つながる =結ぶ =調和する ありのままを見つめ 調和するきっかけをお届けします あなたが選んでこの世に生を受けた日 誕生日からあなたの才能を知ってみませんか? 才能とは ものごとを巧みになしうる 生まれつきの能力、才知の働き(大辞林よ…

お申し込み前にお読みください

注意事項とキャンセルポリシー ・お申し込み後、3日以内にメールにて返信をしますので、 @gmail.com を受信できるよう設定をお願いします。 ・お申し込み後、返信メールにてお振込先、セッション場合は場所などの 詳細をお知らせいたします。 ・お振込が確認…

ごあんない

あなたが選んでこの世に生を受けた日 誕生日からあなたの才能を知ってみませんか? 才能とは ものごとを巧みになしうる 生まれつきの能力、才知の働き(大辞林より) 才能はみんな平等に生まれながらに備わっているもの。 なので普段から特に意識をすること…

いっけん縁の無いようなところからも

自宅でテレビを見ることあまりないのですが なぜか時々 すっぽりハマって見てしまうということがあり つい先日そのようなことがありました。 子育てに関する番組だったのですが 0歳児〜3,4歳児くらいまでお子さんの行動などから 親御さんの感じている不安な…

共有する時

6月から始めた習いごとへ今日も行ってきました。 これも残すところあと1回で終わり。 ステップアップクラスがあるのですが、開講は未定。 どうなるのかは流れに任せます。 何かの講座というものへ通うのは数年ぶりなのですが、 行かなければ出会うことのなか…

ちょっとした切っ掛けから

数秘術の世界に足を踏み入れてから それほど経っていないのですが、 興味を持つ切っ掛けとなるできごとが 少なからずあるわけでして、 九星気学というもので 私を示す数字は知っいたのですが、 正直、それが示す私の数字に少し 違和感を感じていたのです。 …