Correspondre

Correspondre=つながる、結ぶ、調和する

ちょっとした切っ掛けから

 

 

 

 

 

数秘術の世界に足を踏み入れてから

それほど経っていないのですが、

 

 

 

 

興味を持つ切っ掛けとなるできごとが

少なからずあるわけでして、

 

 

 

 

九星気学というもので

私を示す数字は知っいたのですが、

 

正直、それが示す私の数字に少し

違和感を感じていたのです。

 

 

 

 

そんな時、ある講習へ参加した時の講師の方に

数秘術で示す私の数字を教えていただいたのが

切っ掛けとなりました。

 

 

 

 

いくつかの数字は九星気学数秘術

同じだったのですが、

 

全く思いも寄らない数字が私を現す一部となっている。

 

ということに驚いたのと、

講師の方の簡単なアドバイスを聞いた私は、

 

 

 

 

そこを目指してもいいんですね。

へぇ〜そうなんだ。と、

 

 

 

 

即座に答え、

それを聞いた講師の方からは、

 

 

 

 

この数字を持っている人だからそう言えるのよ、

との答え。

 

 

 

 

もし今も、知らないままだったら。

と、思うとゾッとする。

 

 

 

 

これは単なる切っ掛けのひとつの例ですが、

知っているのと知らないのとでは、

自分自身の活かし(生かし)方が全く変わってくると

思うのです。

 

 

 

自分の中にある、自分を構成する一部なりを知っていれば、

 

これまでと違う視野でものごとを捉えることができたり、

行動パターンを変える切っ掛けとなったり、

思い込みから解放されたり、

 

などなど

 

知ることで、自分の可能性をさらに拡げることが

できると私は思っています。

 

 

 

いくつからでも、始められるのです。

いくつからでも、遅くはないのです。

 

 

 

correspondre.hatenablog.com