Correspondre

Correspondre=つながる、結ぶ、調和する

昨年8月のできごと

 

 

 

 

 

昨年の今ごろ

 

誰が見てもわかる妙な空気を纏ったオーナーに

 

朝から話がある。と言われ

 

(何を言われても平気なので、何でも言ってくださいな)

 

と思いながらテーブルに着席すると

 

 

 

案の定

 

来年の秋に会社を閉めます。

 

とのお達し。

 

 

 

ついにキターーーーー この瞬間!

 

 

 

どうしようと思うより

 

良かった、自由だ、何をやってもいいんだ、

 

と思ったのでした。

(この仕事は好きだったのでずっと続けると思っていた)

 

 

 

退路を断たれるできごとではあるけれど

 

前進すればいいだけのこと。

 

わたしの思考パターンが変化しているのかどうかを

 

試すようなできごとでもありました。

 

 

 

そして

 

これを機に、雇われるのではなく個人事業主になります。

 

と宣言までしてました。

 

これもためらうことなく、口をついて出たといった感じ。

 

 

 

実際あと2年のうちに何とかしようと思っていたので、

 

その計画が早まっただけのこと。

 

 

 

ひとり静かに宣言し、計画を進めようとしていたのが、

 

人前で宣言することになろうとは。

 

 

 

その後、わたしの持つ数字の中に

 

わたしも知らなかった、でもこの宣言に結びつくような

 

数字を知ることに。

 

 

 

 

そしてその数字に後押しされるように、今も進み続けているのです。