Correspondre.blog

数秘術と☆と日々のことなど

浅い眠りに舞い降りたヒント

 

 

 

 

 

とても便利な世の中に感謝です。

 

 

 

日本時間の真夜中?早朝?3:30頃新月を迎えたのですが、

 

アメリカ大陸では皆既日蝕(食ではないんだって)を観測。

 

朝目覚めてから、NASAInstagramに投稿したものを見て

 

うっとり〜

 

 

そんなもん、めっちゃいいレンズで撮影したものなので当然ですよね。

 

 

 

ライヴ配信してくださった方もいたでしょう。

 

電波に乗せてあっという間に世界配信。

 

それを自分の好きな時に見ることもできる世の中。

 

 

 

 

 

昨晩はいつもと変わらない時間に就寝したのですが、

 

眠りは浅く何度も目覚めては眠るを繰り返し

 

朝を迎えました。

 

 

浅い睡眠の中で、最近特に気になっていたことに対する

 

アイディアを思いつき、起きた後も覚えていたので

 

調べてみたら、手持ちのものでできそうなので

 

やってみようと思っているところ。

 

そのうちこちらで紹介できるかもしれません。

 

 

 

 

 

そしてこの数ヶ月滞り気味だった流れが

 

一歩進んでは地盤を踏み固める。

 

ような感じで、動き始めたように感じております。

 

 

 

それと同時に

 

これまでと同じ環境の中にい続けるのは

 

難しいことを痛感しております。

 

 

もう、無理だ。

 

というようなことが起こったわけでもないのですが。

 

 

 

 

日没時間が早くなり、その時間帯だけ秋の気配を感じつつ

 

だんだんと深まる季節にわせるように

 

わたしも深まっていこう。

 

 

もう少し、この季節を楽しみますけどね!